ひるがの高原・ペットと泊まれる森の貸し別荘

モリソラ通信

ホーム > モリソラ通信 > モリソラ通信

Page: 1/32   >>
近隣の施設のご紹介
モリソラの家から車で30分ほど
ひるがの高原コキアパークをご紹介します

園内には芝生広場やドッグラン
散策路、ディスクゴルフコース
ジップラインアドベンチャー
ツリークライミング
ストライダーコースなどの体験施設も充実しています。

標高1000mの山頂まで

リフトに乗って空中散歩〜

気持ちい〜

リフトから降りて

森の散策〜

歩きながら色々なもの発見できます


園の名前にもある“コキア”は1万株ほど植えられており
夏には爽やかなグリーン
9月下旬頃からは紅く染まった姿になります。
赤く染まったコキアも楽しみですね。
是非足を運んでみてください。

ひるがの高原コキアパーク
モリソラの家 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっと立ち寄ってみては?
夫婦滝

ひるがの高原の南にある夫婦滝は
長良川最源流の滝。

2つの滝が寄り添う様に落下する
夫婦滝
名前の通りに仲の良い夫婦のようです。

落差は約17m。
水量が多いときには、一つの流れになって落ちるそうです。
とても優美な雰囲気を感じます。

春から秋までの季節の変化も楽しめる名所

ドライブの疲れのちょっとした息抜きにいかがですか?

モリソラの家 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
残暑お見舞い申し上げます
繁忙期も過ぎ
たくさんの皆様に遊びに来て頂き
ありがとうございました。

まだまだ日中はこちらも暑さが残っておりますが

夕方、夜になると

秋の気配を感じられる様になりました。

栗も大きく実り出しました

次の季節がもうそこまで来ています。

9月、10月、11月は
平日特別プランの対応も致しております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
モリソラの家 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3の棟
3の棟のお庭の工事進みました

繁忙期にドッグランを使用して頂けるよう
スタッフ一同努力致しました

なんとかドッグランはご利用いただける形になりました。

広いドッグランです

デッキで椅子に揺られながら

お空を見てくださいね

モリソラの家 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
近隣のお店のご紹介
モリソラの家から車で30分ほど
白鳥インターから10分ほどの所にある

barスタイル居酒屋 神美菜 カンミナさん
をご紹介します。

とても気さくなお店の方でして

お写真に決めポーズ!
お料理もとっても美味しい!

今回はサングリアと共に

馬刺しを頂いちゃいました〜

そしてこのカンミナチョス

火が消える頃にはチーズトロトロ〜

カシスビールと共に頂きました〜

なにを食べても美味しかったです。
楽しくお酒が飲めるお店ですよ〜。

神美菜
Check
モリソラの家 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お問い合わせ
モリソラの天気
ホンカマヤット岐阜ひるがの
ペットOKの貸別荘『和み舎ひるがの』
N.E.W奥長良キャンプ場&WANKO
ホンカマヤット岐阜ひるがの

モリソラの家

  • 〒501-5304
    岐阜県郡上市高鷲町鮎立6010-3
  • Tel.0575-72-6579
  • E-mail : info@morisora.com

キャンプやBBQもできる貸し別荘『モリソラの家』。もちろんペットOK!温泉・トレッキング・乗馬・ゴルフ・釣り・ラフティングなど『ひるがの高原』を拠点とした高原リゾート!飛騨高山・世界遺産白川郷・郡上八幡・牧歌の里へも至近の岐阜奥美濃『ひるがの高原』

Page top
モバイル表示